かつやblog!

あなたの1日のうちの5分15秒だけこの男に興味を持ってみてください。5年後には5歳も歳をとっていることを約束します。

バイクを買いました✨

 

どーもーーーー!!!!

 

かつやです!こんばんわ!

 

 

 

 

実はー

 

 

あのー

 

 

バイクを

 

 

 

 

 

 

 

 

買っちゃいました〜!!!!✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではなくて!

 

 

 

昔から乗りたかったフュージョンを買いました(*^o^*)

 

あとでこの人のことの詳しいことを記事にするつもりですが

 

俺の師匠 会社の前島さんって人に

オークションで落としてもらって

さっき取りに行ってきた!

 

 

 

 

f:id:katsuya309288:20170619010702j:image

 

フュージョン!✨

 

写りわりぃなあ〜笑

 

まぁ!いい!

 

 

そしてすごーく嬉しい!

 

 

去年買ったTW200

 

 

f:id:katsuya309288:20170619011056j:image

 

 

合わせて二台!✨💪

 

バイクって気持ちいいんだよ!

風浴びて走るってほんとに気持ちいいんです!✨

 

ツーリングいきたいなぁ〜

 

 

大切な二台!そして!改造しまくるぞ〜⤴︎⤴︎

 

 

 

おわり(^^)

 

 

ちょっとひとりごと

 

こんにちわ昼休みのかつやです😌

 

f:id:katsuya309288:20170616122356j:image

 

やっぱり思うことがあって

 

なんでも知った気でいるのが人だと思う。

 

やってもないし、行ってもないのに

ネットで全部知った気でいる。

 

世の中みんなそんな感じだね。

 

今いる会社は、入りたてと入って1年経って

見方とか色々違ってきたし

 

ここで長く勤めてる人の話を色々聞いたりしても

違う人生なんだなーって実感する。

 

自分が出来もしないし、興味のないことを

誰かがやったりすると

 

「変わってる」だとか「馬鹿だ」とか

子供から大人全部含めてみんなそうゆう人ばかり。

 

大人の意見って経験から来てるから

ほんとにためになることばっかりだけど

 

若いうちになにもしなかった人こそ

「あれはダメだ」「これはダメだ」って

自分がやらなかったのに人に言う。

 

 

意見とか表現は自由だからいいんだけど

全部をわかってる気でいる大人が嫌い

 

大人になるってなんなんだろうって

たまに思うけど、

 

小さい頃や、中学生、高校生の頃

大人って嫌いって思ってたのはきっと

 

大人は勝手にみんな決めつける

 

ってことだからだと思う。

 

ゆっくり歳を重ねるとあいまいになって

あの頃嫌いだった大人になっちゃうのかなーって

すげー悲しく思う。

 

子供たちにとって、なりたい大人に

ならなきゃなっ!

 

今日もがんばります!

 

おやすみ😴なさい

 

替え玉作戦!

 

 

こんばんわ!

 

ブログを書いて7年!

作文は飽きないタイプのかつやです!

 

 

そう!もう7年!!

 

 

と言っても毎日書いてるわけじゃなくて、

たっまーーーに書いてます(`・∀・´)

 

実は中学3年生の頃、7年前ですね〜

 

Crooz blogってやつを書き始めました!

 

 

それから高校生、専門学校2年生くらいまでは

たまーに書いてましたねー。

 

 

それからアメブロを、しばらくやって、

そんでもって今のこのブログです♪

 

 

長い間やってるだけ、文章力というか

表現力というかそこら辺のパワーが

なんとなく身に付いたような気もしなくもないです。笑

 

この他の2つのブログは、どこにもリンク

されてないのでブックマークとかお気に入りに

入れていない限りわかりません

 

とても恥ずかしいことがたくさん

書いてあるので見る方からしたら

へー…って内容かもしれませんが

 

せっかく書いたのに、見られた方からすると

 

「もうやめとけ。この世が崩れ始めている。お前の解き放った邪念のおかげで、水は枯れ、天が裂け、地が震えている。お前1人の償いのために一体どれほど人間が死ぬしかないんだ。なぜ草木が枯れ、動物達は飢え苦しむしかないんだ。かかってこい…ぶっ飛ばしてやる!!!!

第14話 ひと時の安らぎ  」

 

 

というくらい恥ずかしいという感情が

熟れたトマトのように

 

真っ赤に燃え盛ってしまうのだ!!!!!

 

 

というわけでタイトルの説明!

 

 

替え玉作戦!!

 

とは?

 

 

ラーメン屋さんの替え玉とかじゃないんです

 

今から話すのは僕の夢の1つである

ドローン”についてです。

 

 

 

f:id:katsuya309288:20170528225720j:image 

 

ドローンというものを聞いたことがありますか?

 

そうです。あのドローンです 。

空飛ぶアイツです。

 

そして、このドローンは今世界中で話題になっています。

 

用途でいうと次のようなものがあります。

 

  • 工事現場の空撮
  • 災害現場の災害状況空撮
  • 災害現場で救助隊が入れる場所なのか探索
  • 広い面積での農薬散布
  • 畑、田んぼの育成状況の効率化
  • 空からの記念撮影
  • ドローンレース

 

など様々な用途があります。

 

外国の紛争地域などでは

ドローンに爆弾を積んで爆撃をする

ドローン爆弾と呼ばれるものもあるみたいです

 

YouTubeを探すと動画があるので

気になる方はそちらをどうぞ…

 

これだけじゃなく他にも沢山活用してることがありますが、とりあえずこのくらいです。

 

f:id:katsuya309288:20170528230755j:image

農薬散布

 

 

f:id:katsuya309288:20170528230808j:image

工事現場の空撮

 

 

f:id:katsuya309288:20170528230819j:image

ドローンレース

 

 

 

このドローンは

 

誰でも、簡単に、空から

いろんなことができます。

 

でも、まだ発展途上の物だと僕は思っています。

 

例えるとすれば車です

 

f:id:katsuya309288:20170528231315j:image

 

今はまだこれくらいと思っています。

車というものができて

とりあえず形になってっていう状態です

 

 

それが月日が流れて

 

f:id:katsuya309288:20170528231419j:image

 

こういう電気だけで走る車も誕生しました。

 

ものすごい進歩です。

 

昔の車も、今の電気自動車も

全部人が考えて考えて試行錯誤して

進化していってるわけです。

 

人が想像できるものは必ず実現する

遅かれ早かれ不可能などない

 

こういうことです。

 

人の走る速さ、荷物の量には限界はあります。

それを補うのが車です。

 

人は空を飛べません。鳥ではないので

羽もないので飛べません。

それを補うのが飛行機やドローンです。

 

考える人がいて、作る人がいるからこそ

今の便利な世の中があるわけです。

 

なにもアイデアなしに、便利なものが

存在しているわけじゃないんです!

 

 

このドローン

 

次世代産業として注目されています!!

 

 

と!いうことで!!!!

 

 

 

ジャーン!

 

 

f:id:katsuya309288:20170528232258j:image

 

この内田、資格取ってきました!イェーイ!

 

知らない人がたくさんいると思うので少しだけ説明します。

 

 

ドローン検定

別名

無人航空従事者試験(1級〜4級)

 

  • 年齢制限はありません
  • 2年前にできたばかりの資格
  • 誰でも受験できる
  • これからドローンの時代になっていくと思うのでこういうものを持っていた方必要になるかもしれない
  • 数年後国家資格になる。(そうなると取りづらくなる)

 

 

以上のようにできたばかりで楽に取れる資格です。

国家資格になったら色々とめんどうだなーって

思ったので今のうち取ってきました!

 

”絶対必要ないじゃん”

”興味ねえー”

”取る意味がわかんない”

 

そういうのも無理はありません…。

 

まだ発展途上だと思うのでそんなもんです。

でも、いつか僕が生きているうちに

ものすごくスタンダードになると思っています!

 

ドローン産業革命を僕は狙っています!

 

まぁ、この熱い話は置いといて、

 

ドローン検定に興味がある方ー!

そして、欲しいけど勉強したくない方ー!

 

 

 

 

 

代わりに僕が取ってきますよ!笑

 

 

この前も東京の新橋まで2級の試験を受けてきて

結果待ちなんですけど

 

3級を受けた時も、2級を受けた時も

顔写真やら、判子やら

身分証を提出やら

 

そんなことが一切ありませんでした。

 

ということなんで、いけます。

 

 

替え玉!いけます!

 

つまり!あなたの名義で僕が試験を受けて

絶対に受かってきます!

 

絶対に受かってきます!!

 

ちょーーーー勉強したんで

そう容易く落ちません。手を抜きません!笑

 

 

 

 

まぁお金渡してもらえれば

内田行ってきますよ!がちです!

 

 

 

 

まぁこんなふざけたこと思い付いたので

描いときました(`・∀・´)

 

 

犯罪ですね〜…

 

まぁ、こうゆう話です!^ ^

 

 

またドローンについては熱く語ります♪

 

 

ありがとうございました!

 

ドローン事業革命家の内田でしたー!

 

 

せんきゅっー!👍✨

 

 

休日!

 

こんにちわ内田勝也です

 

今日は仕事お休みなのでやることやる日にします。

 

ただのつまらない日記になりそうな記事なので

興味ない人にはかわいそうなものです。

 

 

 

さて

 

 

まずこれから行くところは

 

陸運局→警察署→ハローワーク→郵便局

 

って流れでいきます!

 

 

陸運局っていうのは

車の検査とか書類とか、整備士の試験とか、講習とかいろいろやってる車業界の試験場てきなところです。

 

なにしにいくのかと言いますと

 

車体整備士合格証

ってやつを受け取りに行くだけです。

 

去年専門学校を卒業して、すぐにハガキが来て

受けた試験の合格証があるから取りに来てって

ことだったけど、めんどくさくて行ってませんでした。

 

そしたら学校の担任だった先生から連絡きて

「おめー早くいってこー!おめーだけだぞ!」

って褒められたのでさすがに行ってきます(^^)

 

 

 

 

 

警察署はみんなわかる通り警察の基地です。

そこにいる青い服の戦士達は敵であり、味方でもあるどっちつかずの戦士です。

 

今日はそこに、

古物商許可届け

ってやつを取りにいきます。

 

この古物商許可届けってやつは

オークションだったり、リサイクルショップだったりを経営したり、入会したりするのにちょー必要になるものです。

 

もちろんお金はかかるみたくて、手続きがめんどくさいみたくて、正直めんどくさいです。

 

 

でも!この届けを出すことにメリットがあります!

 

まず!この古物商というものを許可されれば

永久的に持っていられる資格です。

更新とか講習とかありません。

 

そんでもって、車屋さんは大体これ持ってます。

 

それで車のオークション会場(ヤフオクとかじゃないよ)で車を安く仕入れてきて、お店に並べてお客さんに売るという流れです。

 

そこに必要な届けっていうのが古物商

 

この古物商はぼくの周りだと持ってるのが

車屋さんくらいです。

 

友達にもいません。

 

はい。

 

チャンス!!!

 

ってことで先陣切って取ってきます👍

 

 

少し知ってる人だとここまでのことを

知ってるけど、それ、知ってるだけで

持ってねーじゃん?知り合いの人がオークション行ってる?今度見てきてもらう?

 

はいはい

 

自分で行ければ待つ必要も、カモられる心配も

なんもないじゃんって。

 

ってことで取ってきます!✨

 

 

 

 

ハローワークって行ったことないから

不安なんだけど仕事紹介所的なとこ的なね?

 

まぁいいとして、そこに行って書類書けば

これから取る大型免許とかの費用が安く済むみたいです。

 

厳密に言うと、教習所を卒業して1ヶ月以内に

申請をすれば教習代から20%(最大10万円)

返ってくるみたいです(^^)

 

そーゆうのあとであたふたするのも嫌なんで

今日は準備にでもしに行こうかなーって感じです。

 

 

 

郵便局に行く理由は

きっぱり言うと借金しに行く!

 

ってことです。

 

実際働きはじめてお金がない僕たち若い世代。

 

やりたいこと、技術、知識はあるのに

お金がないから道具が買えない、仕事が進まない

道具がなくてできる仕事の幅がせまい…

 

 

これはお金で解決します!借ります!

 

借金って響きは良くないけど

いい借金と悪い借金に分けられると僕は思います。

 

 

いい借金とは

 

自分の目標のための投資金を借りる!

これから身になるものを買うために借りる!

借りたお金で買ったものでお金を稼げれば

これはいい借金ってこと!

 

 

 

 

悪い借金とは

 

自己の欲で次に繋がらない買い物をするための資金。

例えば、○○百万円の車

 

その○○百万円で買った車は借りたお金で買った車。

そんでその高い車で稼げるのか?

そこで稼げる車っていうのは、トラック、ダンプなどの作業目的の車です。

 

まぁ高い車を買えば、売る時もそこそこ値がつくから次もいい車が乗れるってのがいいことなんですけどね(*^o^*)!

 

とかなんとか言ってるぼくも

去年の9月に借金してアメ車買って

1年もたたずに5月で売りました笑

 

いやーやっちゃいましたねー笑

まぁこんなもんですね!👍

 

 

 

さて!そーゆうことで、おれはゆうちょ銀行なので郵便局行くというだけです。

 

とりあえず金額も金額なんで、

まずは相談に行く感じですね、

 

 

さてー!シャワー浴びて行ってきますか(*^o^*)

 

 

自己紹介その1

 

どうもこんばんわ(*^o^*)

 

知る人ぞ知る内田勝也が書くこのブログ!

 

 

僕のことをよく知らない人が沢山いると思うので

少し自己紹介の記事を書いていきます。

 

 

まず、はじめに

僕は僕のことを僕とは言いません。

まず、言ったことがありません。笑

 

普段は自分のことを俺っていいます。

 

いいですか?

 

俺(おれ、オレ、ORE)

 

っていいます。

 

なぜ、僕という風にこのブログで書いているのかと言いますと、とくに意味はありません。

 

普段、俺って言ってる分、逆に

こういうネット上で僕を存分に使おうと思って

僕って言葉をつかっているただのカレー好きの22歳です。

 

 

プロフィール

 

f:id:katsuya309288:20170523233236j:image

 

名前           内田 勝也(うちた かつや)

生年月日    1995.03.09

星座           魚座🐟

血液型        O型

住所           茨城県稲敷郡河内町

仕事           車の板金塗装業

性格           目立ちたがり屋

特技           人見知りしない

 

このくらいかな?

とりあえず書いておきます。

 

ちょっとだけ眠いので

今回はこのつまらない、いや詰まることのできない

 

 

自己紹介その1をおわりにしたいと思います。

 

 

閲覧ありがとうございました。

 

 

はじめに

 

 

どうもこんばんわ。

 

知る人ぞ知る内田勝也がこれから

長期に渡りブログを書き始めます。

 

まず、最初の記事は電車の中でになりましたが

ちょっとそれはフライングってことで

再スタートを切りたいと思います。

 

 

ブログを書くと言っても意気込むことは

ないんですが見てくれている人に

 

「なんなのこのひと?」

「この人なにしたいの?」

「この人もしかしてアイプチしてるんじゃないの?」

 

など思われないために

 

注意点というか、心がけてほしいというか

わかってほしいことを書いておきます。

 

  1. こんな考えの人もいるんだと感じてほしい
  2. 誹謗中傷のコメントはショックで便秘になります
  3. 「あー!わかるわあー!」とか感じたらコメントでも、心の中にでも残してほしい
  4. 「自慢かよ」って思うかもしれませんが、それは自慢です。
  5. 購読してもらえれば、ブログを書くモチベーションがあがります
  6. 見てくれている人に役立つことを積極的に伝えていきます
  7. 見てくれている人が考えるようなことを書いていきます
  8. カレーは中辛、チョコはビター派です

 

この8つがこのブログを楽しむコツです。

コツなのかわかりませんが、適当にコツってことにしておきます。

 

それではこれから書いていこうと思うので

 

・車で人を待つ時

・コンビニで溜まっているとき

・友達との会話にネタが尽きたとき

・トイレで携帯をいじってるとき

・寝る直前のSNSサーフィンのとき

・これから告白をしようとしているとき

・彼氏、彼女に振られて落ち込んでいるとき

 

さまざまな”色々なとき”

 

このブログであなたの暇を持て余してください。

 

 

以上

 

内田勝也が暇な時に書くブログ

 

より

 

はじめに でした。

 

 

 

はじめまして

 

 

満員電車ってやっぱり嫌ですね〜

 

秋葉から茨城県守谷駅まで帰るのに

つくばエクスプレスに乗ってます(`・ω・´)

 

ぎゅうぎゅう詰めでほんとに嫌です。

 

というかおっさんが多いのが原因。

 

きれいな若い人がぎゅうぎゅういたら

さいっこーなのにな〜って

 

全国のおっさん含め、

全国の男が思ってるんじゃないかと

 

 

はぁ〜やだわぁ〜

 

 

 

 

 

そこでっ!!!

 

 

 

内田は考えました。

 

どーうにかして、このおっさん率98%の

ぎゅうぎゅうな電車を楽に過ごすかっ!

 

 

まずはじめに、この電車の状態は

 

走行中であり、密室であり、無言である

 

ということです。

 

 

そしてまず、この1つ1つの条件を

クリアすることが結果的に電車の楽な乗り方

なんじゃないかなーと思います。

 

  1. 走行中

       まずこの走行中というのは、揺れます。

       電車の下の車輪がレールを走っているので

       そりゃ揺れます。

       この世に揺れない乗り物なんてありません

 

       そしてこの揺れることに注目して

       解決していきます

       

       まずこの揺れに対して同じように

       揺れてみましょう!(`・ω・´)

 

       そうすれば揺れをクリアできます。

 

 

      確実です。確実に確実です。

 

     電車の中で揺れを操ることができれば

     そこであなたは電車の走行中の揺れに対して

     いわば、無敵状態!✨

 

    スマブラでいう、スター状態

    焼肉でいう牛タン状態

    南流山駅でいう土間土間

    

    っていうわけです。

 

    揺れを制するものは電車を制する

 

 

 

2 .  密室状態

 

 

   これは電車には窓がついています。

   そしてこの窓

 

 

 

  開きません。

 

 

 

 でも窓が開かないというこの現実を

しっかり受け止めなければなりません。

 

窓があけば、外の空間と繋がることができ

よって、開かない窓10枚の前にいるのと

開く窓1枚にいるのとじゃ息苦しさが違います。

 

圧倒的に後者がストレスがたまりません。

 

 

さぁ、ここで密室というこの空間を

解決するための策としては、

 

目を瞑る(つぶる)ということです。

 

 

はい。シンプルです。

 

人は寝るときに目を瞑って寝ます。

当たり前としては当たり前です。

 

目を瞑るとなぜ密室をクリアできるのか!

謎ですねえ。

 

でもここまでくればあなたの勝ちです。

 

そうです。

 

 

窓があるとかないとか、密室だとかなんとか

 

 

見なきゃいいんです!

 

そうゆうことです✨

 

 

 

 

 

さて、もうすぐ守谷駅に着くので

そろそろ初投稿のこの記事を終わりにしなきゃいけません。

 

 

そう。

 

 

もう終わりなのです。

 

 

 

さようならみなさん。

 

 

 

 

内田でした🤑✨