ちょっとひとりごと

 

こんにちわ昼休みのかつやです😌

 

f:id:katsuya309288:20170616122356j:image

 

やっぱり思うことがあって

 

なんでも知った気でいるのが人だと思う。

 

やってもないし、行ってもないのに

ネットで全部知った気でいる。

 

世の中みんなそんな感じだね。

 

今いる会社は、入りたてと入って1年経って

見方とか色々違ってきたし

 

ここで長く勤めてる人の話を色々聞いたりしても

違う人生なんだなーって実感する。

 

自分が出来もしないし、興味のないことを

誰かがやったりすると

 

「変わってる」だとか「馬鹿だ」とか

子供から大人全部含めてみんなそうゆう人ばかり。

 

大人の意見って経験から来てるから

ほんとにためになることばっかりだけど

 

若いうちになにもしなかった人こそ

「あれはダメだ」「これはダメだ」って

自分がやらなかったのに人に言う。

 

 

意見とか表現は自由だからいいんだけど

全部をわかってる気でいる大人が嫌い

 

大人になるってなんなんだろうって

たまに思うけど、

 

小さい頃や、中学生、高校生の頃

大人って嫌いって思ってたのはきっと

 

大人は勝手にみんな決めつける

 

ってことだからだと思う。

 

ゆっくり歳を重ねるとあいまいになって

あの頃嫌いだった大人になっちゃうのかなーって

すげー悲しく思う。

 

子供たちにとって、なりたい大人に

ならなきゃなっ!

 

今日もがんばります!

 

おやすみ😴なさい