かつやblog!

あなたの1日のうちの5分15秒だけこの男に興味を持ってみてください。5年後には5歳も歳をとっていることを約束します。

替え玉作戦!

 

 

こんばんわ!

 

ブログを書いて7年!

作文は飽きないタイプのかつやです!

 

 

そう!もう7年!!

 

 

と言っても毎日書いてるわけじゃなくて、

たっまーーーに書いてます(`・∀・´)

 

実は中学3年生の頃、7年前ですね〜

 

Crooz blogってやつを書き始めました!

 

 

それから高校生、専門学校2年生くらいまでは

たまーに書いてましたねー。

 

 

それからアメブロを、しばらくやって、

そんでもって今のこのブログです♪

 

 

長い間やってるだけ、文章力というか

表現力というかそこら辺のパワーが

なんとなく身に付いたような気もしなくもないです。笑

 

この他の2つのブログは、どこにもリンク

されてないのでブックマークとかお気に入りに

入れていない限りわかりません

 

とても恥ずかしいことがたくさん

書いてあるので見る方からしたら

へー…って内容かもしれませんが

 

せっかく書いたのに、見られた方からすると

 

「もうやめとけ。この世が崩れ始めている。お前の解き放った邪念のおかげで、水は枯れ、天が裂け、地が震えている。お前1人の償いのために一体どれほど人間が死ぬしかないんだ。なぜ草木が枯れ、動物達は飢え苦しむしかないんだ。かかってこい…ぶっ飛ばしてやる!!!!

第14話 ひと時の安らぎ  」

 

 

というくらい恥ずかしいという感情が

熟れたトマトのように

 

真っ赤に燃え盛ってしまうのだ!!!!!

 

 

というわけでタイトルの説明!

 

 

替え玉作戦!!

 

とは?

 

 

ラーメン屋さんの替え玉とかじゃないんです

 

今から話すのは僕の夢の1つである

ドローン”についてです。

 

 

 

f:id:katsuya309288:20170528225720j:image 

 

ドローンというものを聞いたことがありますか?

 

そうです。あのドローンです 。

空飛ぶアイツです。

 

そして、このドローンは今世界中で話題になっています。

 

用途でいうと次のようなものがあります。

 

  • 工事現場の空撮
  • 災害現場の災害状況空撮
  • 災害現場で救助隊が入れる場所なのか探索
  • 広い面積での農薬散布
  • 畑、田んぼの育成状況の効率化
  • 空からの記念撮影
  • ドローンレース

 

など様々な用途があります。

 

外国の紛争地域などでは

ドローンに爆弾を積んで爆撃をする

ドローン爆弾と呼ばれるものもあるみたいです

 

YouTubeを探すと動画があるので

気になる方はそちらをどうぞ…

 

これだけじゃなく他にも沢山活用してることがありますが、とりあえずこのくらいです。

 

f:id:katsuya309288:20170528230755j:image

農薬散布

 

 

f:id:katsuya309288:20170528230808j:image

工事現場の空撮

 

 

f:id:katsuya309288:20170528230819j:image

ドローンレース

 

 

 

このドローンは

 

誰でも、簡単に、空から

いろんなことができます。

 

でも、まだ発展途上の物だと僕は思っています。

 

例えるとすれば車です

 

f:id:katsuya309288:20170528231315j:image

 

今はまだこれくらいと思っています。

車というものができて

とりあえず形になってっていう状態です

 

 

それが月日が流れて

 

f:id:katsuya309288:20170528231419j:image

 

こういう電気だけで走る車も誕生しました。

 

ものすごい進歩です。

 

昔の車も、今の電気自動車も

全部人が考えて考えて試行錯誤して

進化していってるわけです。

 

人が想像できるものは必ず実現する

遅かれ早かれ不可能などない

 

こういうことです。

 

人の走る速さ、荷物の量には限界はあります。

それを補うのが車です。

 

人は空を飛べません。鳥ではないので

羽もないので飛べません。

それを補うのが飛行機やドローンです。

 

考える人がいて、作る人がいるからこそ

今の便利な世の中があるわけです。

 

なにもアイデアなしに、便利なものが

存在しているわけじゃないんです!

 

 

このドローン

 

次世代産業として注目されています!!

 

 

と!いうことで!!!!

 

 

 

ジャーン!

 

 

f:id:katsuya309288:20170528232258j:image

 

この内田、資格取ってきました!イェーイ!

 

知らない人がたくさんいると思うので少しだけ説明します。

 

 

ドローン検定

別名

無人航空従事者試験(1級〜4級)

 

  • 年齢制限はありません
  • 2年前にできたばかりの資格
  • 誰でも受験できる
  • これからドローンの時代になっていくと思うのでこういうものを持っていた方必要になるかもしれない
  • 数年後国家資格になる。(そうなると取りづらくなる)

 

 

以上のようにできたばかりで楽に取れる資格です。

国家資格になったら色々とめんどうだなーって

思ったので今のうち取ってきました!

 

”絶対必要ないじゃん”

”興味ねえー”

”取る意味がわかんない”

 

そういうのも無理はありません…。

 

まだ発展途上だと思うのでそんなもんです。

でも、いつか僕が生きているうちに

ものすごくスタンダードになると思っています!

 

ドローン産業革命を僕は狙っています!

 

まぁ、この熱い話は置いといて、

 

ドローン検定に興味がある方ー!

そして、欲しいけど勉強したくない方ー!

 

 

 

 

 

代わりに僕が取ってきますよ!笑

 

 

この前も東京の新橋まで2級の試験を受けてきて

結果待ちなんですけど

 

3級を受けた時も、2級を受けた時も

顔写真やら、判子やら

身分証を提出やら

 

そんなことが一切ありませんでした。

 

ということなんで、いけます。

 

 

替え玉!いけます!

 

つまり!あなたの名義で僕が試験を受けて

絶対に受かってきます!

 

絶対に受かってきます!!

 

ちょーーーー勉強したんで

そう容易く落ちません。手を抜きません!笑

 

 

 

 

まぁお金渡してもらえれば

内田行ってきますよ!がちです!

 

 

 

 

まぁこんなふざけたこと思い付いたので

描いときました(`・∀・´)

 

 

犯罪ですね〜…

 

まぁ、こうゆう話です!^ ^

 

 

またドローンについては熱く語ります♪

 

 

ありがとうございました!

 

ドローン事業革命家の内田でしたー!

 

 

せんきゅっー!👍✨