かつやblog!

あなたの1日のうちの5分15秒だけこの男に興味を持ってみてください。5年後には5歳も歳をとっていることを約束します。

はじめまして

 

 

満員電車ってやっぱり嫌ですね〜

 

秋葉から茨城県守谷駅まで帰るのに

つくばエクスプレスに乗ってます(`・ω・´)

 

ぎゅうぎゅう詰めでほんとに嫌です。

 

というかおっさんが多いのが原因。

 

きれいな若い人がぎゅうぎゅういたら

さいっこーなのにな〜って

 

全国のおっさん含め、

全国の男が思ってるんじゃないかと

 

 

はぁ〜やだわぁ〜

 

 

 

 

 

そこでっ!!!

 

 

 

内田は考えました。

 

どーうにかして、このおっさん率98%の

ぎゅうぎゅうな電車を楽に過ごすかっ!

 

 

まずはじめに、この電車の状態は

 

走行中であり、密室であり、無言である

 

ということです。

 

 

そしてまず、この1つ1つの条件を

クリアすることが結果的に電車の楽な乗り方

なんじゃないかなーと思います。

 

  1. 走行中

       まずこの走行中というのは、揺れます。

       電車の下の車輪がレールを走っているので

       そりゃ揺れます。

       この世に揺れない乗り物なんてありません

 

       そしてこの揺れることに注目して

       解決していきます

       

       まずこの揺れに対して同じように

       揺れてみましょう!(`・ω・´)

 

       そうすれば揺れをクリアできます。

 

 

      確実です。確実に確実です。

 

     電車の中で揺れを操ることができれば

     そこであなたは電車の走行中の揺れに対して

     いわば、無敵状態!✨

 

    スマブラでいう、スター状態

    焼肉でいう牛タン状態

    南流山駅でいう土間土間

    

    っていうわけです。

 

    揺れを制するものは電車を制する

 

 

 

2 .  密室状態

 

 

   これは電車には窓がついています。

   そしてこの窓

 

 

 

  開きません。

 

 

 

 でも窓が開かないというこの現実を

しっかり受け止めなければなりません。

 

窓があけば、外の空間と繋がることができ

よって、開かない窓10枚の前にいるのと

開く窓1枚にいるのとじゃ息苦しさが違います。

 

圧倒的に後者がストレスがたまりません。

 

 

さぁ、ここで密室というこの空間を

解決するための策としては、

 

目を瞑る(つぶる)ということです。

 

 

はい。シンプルです。

 

人は寝るときに目を瞑って寝ます。

当たり前としては当たり前です。

 

目を瞑るとなぜ密室をクリアできるのか!

謎ですねえ。

 

でもここまでくればあなたの勝ちです。

 

そうです。

 

 

窓があるとかないとか、密室だとかなんとか

 

 

見なきゃいいんです!

 

そうゆうことです✨

 

 

 

 

 

さて、もうすぐ守谷駅に着くので

そろそろ初投稿のこの記事を終わりにしなきゃいけません。

 

 

そう。

 

 

もう終わりなのです。

 

 

 

さようならみなさん。

 

 

 

 

内田でした🤑✨